ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

TIME CUPに参加しよう!


こんにちは!青葉台校担任助手の小松紗弓(中央大学附属横浜高校卒、上智大学外国語学部英語学科1年)です。

高1・高2生のみなさん!

9月23日には何があるかご存知ですか?

TIME CUPがあります!そしてもうエントリーが始まっています。

TIME CUPとは米国のTIME社と協力のもとの英語プレゼンテーション大会です!

今年のテーマは、”Step into the World!” です!

TIME CUPでは、全ての意欲ある塾生の参加をお待ちしています!

英語のプレゼンテーションにハードルを感じる人もいるかもしれません。ですが、何よりも大切なのは自分が人に何を伝えたいのか、そしてどう表現するのかということなのです!自分が英語というツールを使い、何を話すのかということが重要なことだと思います。

TIME CUPに参加することで、内容を考える上で自分の研究テーマを深める第一歩になりますし、英語で自分を表現する力はAO入試の面接に役立ちます!

TIME CUPに参加したい方は、Gengo Vision上でエントリーになります。8月28日までです。この夏休みでたくさん悩んで考えて、自分の殻を破りましょう!

このように早稲田塾では使える英語力を鍛えることができます。そのほかにもいろいろな取り組みを行っております。

早稲田塾AO・推薦入試に興味がある方は、こちらをチェックしてください!オンラインで説明会を行っております。お待ちしています!

投稿者:小松 紗弓

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php