ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

桐蔭学園吹奏楽部生必見!!TWOのための入試説明会開催!


こんにちは!!青葉台校担任助手の木野村遼(桐蔭学園高校卒、立教大学経済学部経済政策学科1年)です!!

TWOのみなさん!!日々の練習お疲れ様です!!蝉の鳴き声がいたるところで鳴り響き、まさに夏本番といった感じですね。

本日、TWOのOBである私からお伝えしたいのは、なんと、今回

TWO生のためだけの入試説明会が開催されるということです!!!

今のTWO生は、感染症拡大という難しい社会情勢の中で、本番に向けて練習に取り組むという状況を強いられており、とても大変だと思います。

その一方で、高校1年生も、2年生も、そろそろ進路や勉強のことも考えなくてはならない時期に差し掛かっているのではないでしょうか。ただでさえ部活が大変なのに、受験に向けた勉強と両立するのはとても大変ですよね。私もTWOに残りながら受験勉強を経験した身なので、その大変さはよくわかります。

そこで!!

今回は、日々頑張っているTWOの皆さまの一助になればと思いTWOのためだけの入試説明会を特別に企画いたしました!!!この説明会では、TWOに3年間所属していながら、受験勉強と両立して慶應義塾大学上智大学立教大学などに合格した先輩方を何名かお招きし、TWOの部員として、どのようにすれば志望校に現役合格することができるか、そのテクニックを特別にお教えします!!

志望大学の決め方は?部活と勉強の両立は?TWOでの経験は受験に活かせるの?学びたいことが全然決まらない…このような悩み、たくさんありますよね。今回の説明会では、そのようなTWO生ならではの質問や不安に全力でお答えいたします!

<参加するOB・OG>

岡 遼太郎 (慶応義塾大学環境情報学部AO入試・上智大学文学部史学科公募制推薦入試合格。54期ホルンパート)

木野村 遼 (立教大学経済学部自由選抜入試・法政大学経済学部英語外部試験利用自己推薦入試合格。 55期打楽器パート)

宮口 莉奈 (帝京平成大学薬学部総合型選抜入試合格。 55期サックスパート)

<日時>

8月23日 月曜日 18:30~ ZOOM(WEB会議システム)による実施。

 

TWO生でこれを知っているだけで大きく現役合格に近づく、そのような情報を特別に大公開します!ぜひ参加してください!!お待ちしています!!

 

 

 

投稿者:木野村遼

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧