ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

TIME CUPエントリー、締切り間近です!


皆さん、こんにちは!青葉台校担任助手の小松紗弓(上智大学外国語学部英語学科1年、中央大学附属横浜高校卒) です。

高校1・2年生の皆さん!もうすぐ夏休みが終わりますね!勉強や課外活動で充実した夏休みは過ごせましたでしょうか??

そんな 高校1・2年生の皆さん もう一つ、間近に迫っているイベントがありますね!

それは・・・

8月28日(土)までのTIME CUPのエントリー締め切りです!!

”TIME CUP”とは、9月23日に開催される英語プレゼンテーション大会です!

今年のテーマは「Step into the World!」で、

題意は『あなたのマイストーリーから未来に向けたメッセージ』 

「これまでの自身のポートフォリオ(活動や経験、探求、学習など)を元に、あなたの今後の学びや将来のビジョンについて述べてください。」です。

TIME CUPにエントリーすることは、自身の探求を深めることができ、9月12日締め切りの模擬出願そして実際の出願、将来に向けた第一歩になります。

皆さんの一生ものの研究テーマを見つけましょう!

改めてにはなりますが、明日8月28日締切りです!何回も書き直して、納得のいくものを作ってくださいね。

早稲田塾では、まだ塾生ではない方向けに、最新の大学入試情報やAO・推薦入試(総合型選抜入試)の中身をお伝えするオンライン説明会を開催しております。お申し込みはこちらから!

投稿者:青葉台校担任助手 小松紗弓

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧