ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

桐蔭学園高校のEくん、青山学院大学教育人間科学部に現役合格です!


みなさん、こんにちは。

早稲田塾青葉台校担任助手の片桐菜摘(桐蔭学園高校卒、現在慶應義塾大学環境情報学部2年)です。

またもや青葉台校に嬉しい報告が届きました!

私の母校である、桐蔭学園高校のEくんが、 

青山学院大学教育人間科学部に現役合格です!

おめでとう!

Eくんは、桐蔭の数ある部活の中でも特に忙しいサッカー部に所属していました。

その忙しい部活と勉強を両立させてやりぬきました。

限られた時間を有効活用しての対策、よくがんばりましたね。

そんなEくんは、試合で幾度となく緊張を経験したことをきっかけに、脳科学や心理学など、多方面から「ルーティン」を研究することで日本のスポーツをより発展させたいという夢をもっていました。 

しかし、そこに至るまでには自分が本当にやりたいことは何なのか分からなくなり、悩む日々もありました。

そういった困難に直面したときも、サッカーで培った努力を怠らず、根気強く自分と向き合ったことで自分自身の真のやりたいことにたどり着くことができました。 

今までサッカーを通じて培ってきたリーダーシップを発揮して更に成長していってください!

応援しています。

投稿者:片桐菜摘

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php