ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

2019年度青葉台校担任助手紹介リレー第5弾


みなさんこんにちは!

青葉台校、新担任助手の齋藤怜奈(日本大学藤沢高等学校卒、慶應義塾大学環境情報学部1年)です。

これから担任助手として、皆さんの現役合格に伴走していくのでよろしくお願いします!

私は将来やりたいことを探すために、高校1年次の春から早稲田塾に入塾しました。元々バイオの分野に興味があり、環境を改善させる研究をしたいと思っていました。 
そこで自身の研究テーマを探すために、未来発見プログラムの「最先端科学プログラム」に参加しました。

このプログラムで経験を積んでいくうちに、大学で行いたい研究テーマが固まり、最終的にはやりたい研究ができる、慶應義塾大学を第一志望校に選びました。
また、低学年から様々な機会に触れてきたこともあり、自身の活動を生かせるAO入試での受験を決めました。
なかなか研究がうまくいかず、苦労したことも多かったですが、AO推薦の講座での学びや最先端科学プログラムの経験を存分に活かすことで、第一志望大学に現役合格することができました。
将来のやりたいことを探しながら、高校時代に様々な経験を積んだことがそのまま評価されるAO入試はとても魅力的です。 
私を受験時にサポートして下さった方々と同じように、次は私が皆さんをサポートしていきます。

何か聞きたいことがあれば、いつでも相談に乗ります!
これから宜しくお願い致します!

投稿者:齋藤 怜奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php