ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

2019年度青葉台校担任助手紹介リレー第3弾


皆さんこんにちは。4月から青葉台校の担任助手になりました、吉江茜(桐蔭学園高等学校卒、慶應義塾大学法学部政治学科)です。

私は、高校二年生の夏期講習から早稲田塾の塾生になりました。入塾した理由は、単純に「AO入試って楽しそう!」と思ったからです。また、私は小さい頃から慶應義塾大学に憧れを抱いていたため、1つでも多くのチャンスを活用したいと考えていました。

しかし、実際にAOの書類作成の講座や、小論文、ディスカッション、東進講座などに取り掛かると、楽しいだけでなく苦しい思いをする事もありました。そのような状況でも自分の成長を楽しめ新しい発見に心踊らせることができていたのはスタッフさんや担任助手の方々が不安を取り除いてくださったからです。

どんなに強靭なメンタルを持っていようとも、受験中は誰しも不安になってしまう時があると思います。正解がない入試だからこそ、自分が何をやりたいのかわからなくなり悶々と悩んでしまう時もあると思います。
そんな時は、気軽に私たち担任助手に相談して欲しいです。1人で考える時間ももちろん大切ですが、人に話すことによって頭の中が整理され、進みたい方向がわかる時もあります。

そして何より私が伝えたいことは、「仲間を大切にすること」です。自分の夢や興味のあることを語れ、それに対して本気で意見を述べてくれる仲間はかけがえのないものです。
私自身も受験中、塾の友達に何度も支えられました。時に厳しく、時に優しい意見を述べてくれました。塾生同士お互いを大切にして欲しいです。

皆さんと、スタッフ・担任助手で受験を充実したものにしましょう!

1年間宜しくお願い致します。

投稿者:吉江茜

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php