ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

2019年度青葉台校担任助手紹介リレー第2弾


みなさん、こんにちは。

今年度新たに早稲田塾青葉台校の担任助手になりました、

七条祐香(田園調布雙葉高等学校卒、慶應義塾大学環境情報学部1年)です。

これからよろしくお願いします!

中高生時代はバドミントン部に所属し、高校2年生では部長を務めていました。

また、それに加えて文化祭では毎年様々なリーダーを務め、受験生であった高校3年時にも学年で取り組むレストランの装飾リーダーを務めていました。

そのほかにも今まで取り組んできた活動は、AO入試で自分が本当にやりたいことは何か、将来何がしたいのか、考える際に大いに役立ちました。早稲田塾での講座などを通して見つけた自分の心の底からやりたいと思える目標は、受験に臨む上で大きな原動力になりました。 

AO入試では志望理由を深める上で、論文や本で学習するだけでなく、自分が興味のあった内装デザインについて、飲食店にメールを送り調査を行ったり、実際にお話を聞きにいったりなど、行動に移していきました。

これらの経験は、併願で受験した大学での面接練習でも活かされ、また現在、大学での履修選択(受講する科目を選択すること)を考える中でも役立っています。

まだ自分が大学で何を勉強したいのか、大学で追及したい研究テーマの軸、そもそも進路が決まっていないという人もいると思います。まずは自分のちょっとした興味から、行動に移すことで大きな未来が広がるかもしれません。

その一歩を踏み出す手助けができるよう、全力でサポートしていきますので、よろしくお願いします。 

私自身は、AO入試に加えて、一般入試にも取り組んだので、AO推薦受験での書類作成や面接の相談だけでなく、英語や小論文の相談、勉強のスケジュール立てについてなど、ぜひ聞きにきてください!

お待ちしております!

投稿者:七条 祐香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php