ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

4月21日「そもそもAO・推薦入試とは?説明会」開催!!


皆さんこんにちは!
藤沢校担任助手の福永愛(湘南学園出身、立教大学経営学科3年)です。

本日は4月21日に行われるガイダンスのお知らせです!
今回は「そもそもAO・推薦入試とは?説明会」というものを開催致します。

近年入試の方式はめまぐるしく変化しています。そんな中、最も動きが活発化しているのがAO・推薦入試であるといっても過言ではありません。
学生の皆さんは周りで挑戦し始めている人も少しずつ増えてきてるのではないでしょうか。
しかし、保護者様としてはこの得体のしれない入試制度に不安を覚える方も少なからずいらっしゃると思います。

そこで…
そのようなお悩みを解決すべく、

「そもそも」AO・推薦入試とはどのようなものなのか

ということを基本からご説明するこの説明会を開催致します!

情報が様々溢れている中、大学選びの方法から受験する際に必要なものはいったい何なのかといったことを拾うことはなかなか難しいものです。
このガイダンスでは、そのような飽和した情報の中から厳選したものを、わかりやすくお伝えいたします!!

個別対応のお時間も設けておりますので、具体的な進路のお話やご相談もお受けいたします。
受験生ご本人様はもちろんですが、保護者様もご一緒にお聞きいただきたい内容となっております。
是非ご家族でいらしてください!藤沢校スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お申し込みはこちらから

投稿者:福永 愛

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧