ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

筑波大学附属高校のSさん、慶應義塾大学環境情報学部に見事現役合格です!!


皆さん、こんにちは。

池袋校担任助手の金井映里香(慶應義塾大学文学部人文社会学科社会学専攻3年、跡見学園高校卒)です。

池袋校より、筑波大学附属高校のSさん、慶應義塾大学環境情報学部に現役合格です!

SさんはSFCの出願当日まで、自分の研究テーマと向き合い続けたSさん。

自分のネガティブ思考な一面をむしろプラスに変え、大学の研究テーマに反映させたことが合格に繋がったと言っていました。

どこに大学でやりたい研究テーマの種が落ちているかはわからないので、様々な角度から自分のポートフォリオを掘り下げる視点が重要だそうです。

Sさんは高校2年生の頃に参加した現役合格座談会をきっかけに自分の進路発見を遂げました。

そんなSさんをはじめ、池袋校からは早慶多数合格者が出ています!!

現合先輩が合格に向けたプロセスやその秘訣を早速お話ししてくれます。

10/15(火)19:30~21:00 AO・推薦入試現役合格座談会 早稲田・慶應義塾大学編

上記の日程で実施致します。

塾生でない方も無料でご参加頂けるので、ご興味ある方はお気軽に校舎受付もしくは、池袋校フリーダイヤル0120-523-205までお問い合わせください。

早稲田塾では、その他にも各種ガイダンス実施しております。併せてこちらもご覧ください。

投稿者:金井映里香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧