ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

センター同日体験受験にチャレンジしよう!


皆さん、こんにちは!

池袋校担任助手の菊池有紗(慶應義塾大学環境情報学部1年、お茶の水女子大学附属高校卒)です。

いよいよ受験生になったけどどんな勉強をして良いのか分からない…。自分の苦手分野を今のうちから克服しておきたい!という方必見です。

  

1月18日(土)、19日(日)に早稲田塾でセンター同日体験受験が行われます。

  

実際にセンター試験を受験する現高校3年生と同じ日に、来年から始まる共通テストの予想問題を受験することができます。

それだけでなく、入試本番のように長丁場で大人数の中で試験を受けるので張り詰めた緊張感の下で自分の実力を発揮する練習にもなります。

さらに、試験実施から中7日で成績表が返却されるので、いち早く自分の苦手分野を知ることができるのも特徴です。

  

いよいよ1月から新学年としての平常授業がスタートしますね!

新学年として良いスタートダッシュを切るためにも、センター同日体験受験にチャレンジして、自分の苦手分野や自分にあった勉強法を知っておきましょう♪

お申込みは早稲田塾池袋校の受付、または電話(0120-527-205)にて!

  

   

投稿者:菊池 有紗

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧