ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

担任助手が提案する!家でもできること【英語資格対策編】


皆さん、こんにちは。

池袋校担任助手の金井映里香(慶應義塾大学文学部人文社会学科社会学専攻4年、跡見学園高校卒)です。

 

前回の濱田さんからバトンタッチして、わたしが提案する、塾に来なくても、家でできることを紹介します。

 

全学年に共通して力を入れてほしいのが、、、

英語資格試験の勉強

です!!

  

普段学校がある日だと、部活動や委員会活動が忙しかったり、宿題や小テストに追われたりしてなかなか手が回っていない人、多いのではないでしょうか?

だからこそ、この長期休暇を有効活用して、本番に向けて万全の対策をしておきましょう!

  

早稲田塾では、英語特訓道場、TOEFL対策講座、IELTS対策講座、東進講座、高速マスターなど、英語4技能を鍛えるカリキュラムがたくさんあります。

   

例えば、

高速マスターの英単語、英文法、英熟語、英語基本例文の4冠で語彙力UP

英語特訓道場の音源を聴いてリスニング力UP

TOEFL対策講座やIELTS対策講座の復習をしてライティング力&リーディング力UP

東進講座で文法、構文、長文読解といった苦手分野を克服

 

などなど、意識と工夫次第でこの時期大きく差が開きます!

先手必勝の対策で絶対に一発で自分の目標をクリアしましょう。

  

早稲田塾では個別相談も受け付けております。

申し込みはコチラから!

  

投稿者:金井 映里香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧