ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【池袋校】新人担任助手紹介③~山﨑 愛生編~


こんにちは!

早稲田塾41期 池袋校担任助手の山﨑愛生です。(東京都立大学健康福祉学部理学療法学科1年、大東文化大学第一高等学校卒)です。

高校では文化祭実行委員長やクラシックギター部部長を務め、忙しい中でも、ボランティアなど活動していました。

塾で一番役に立った授業は、SDGs探究学習プログラムです。さまざまなテーマの問題を毎週解いていくことで視野が広がり、様々な視点から物事を捉えられるようになります。すると、本番の小論文の試験や面接で他の受験生とは一味違う解答をかけたり頭が真っ白にならなくなります。また受験に限らず、研究テーマが見つかったりその後の 人生が豊かになります。

大学では、理学療法士になるために勉強します。脳性麻痺リハビリテーションや予防リハビリテーションなどを研究したいと思っています。また、課外活動なども積極的に引き続き行っていこうと思っています。

私はなりたいものが決まっていました。しかし、なぜその職業をやりたいのか、その職業について何を成し遂げたいのか全く分からない状態でした。そんなときに早稲田塾に入り自分がこれから何を研究したいのか、やりたいのかを見つけることができました!

自分はここまでと線を引かずに、何ごとにもチャレンジし能動的に行動することが大切です。

理学療法士についてや、特別支援教育について興味がある方、公募入試や併願推薦入試を考えている方など、みなさん気軽に話しかけてください。

これからよろしくお願いします!

現在、早稲田塾では無料個別相談を受け付けております。ご相談はコチラ

投稿者:山﨑 愛生

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧