ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【池袋校】新人担任助手②~石橋 華子編~


こんにちは!

池袋校担任助手の石橋華子(早稲田大学政治経済学部政治学科1年、東京女学館高等学校卒)です。

高校生のときは、オーケストラ部に所属しており、文化祭の実行委員など学校の行事に追われている日々でした。また、早稲田塾には高校一年生の時に入塾をし、たくさんのカリキュラムを受けていました。

そんな中で一番自分に大きな変化をもたらしたのが未来発見プログラムの世界塾です!世界塾は竹中平蔵先生のもとで約一年間を通してたくさんのことを学べるプログラムです。私はこのプログラムを受けたことで、こんな自分でも世界のなにかをかえるために活動できるのではないかと考えるようになりました。その一歩として、まず早稲田大学の政治経済学部に行くことを決めました。

私は、あまり勉強が得意ではなく本当に第一志望はここでいいのか毎日のように悩んでいました。しかし、このプログラムを受け、自分の夢を見つけたことであきらめず受験の日を迎えることができました。だからこそ、みなさんも夢を見つけその一歩をふみだせるようになりましよう!そのために、私は全力でサポートしていきたいです。

何か不安なことがあったら、是非お声掛け下さい。また、早稲田志望でなくても併願校なども考えていたので、併願の際の質問等にもに答えられることもあると思います。お声掛け下さい。

これから、よろしくおねがいします。

早稲田塾では個別相談も受け付けております。 申し込みはコチラから!

投稿者:佐藤 海渡

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php