ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【池袋校】新人担任助手紹介⑤~関口 茉花夏編~


こんにちは!

早稲田塾41期 池袋校担任助手の関口茉花夏(法政大学人間環境学部1年、東京学芸大学附属国際中等教育学校卒)です。

高校ではボランティア活動に力を入れたり、毎年様々な委員会に所属し活動したりしていました。また学校の課題に追われながら、受験準備をする日々を送っていました。

早稲田塾で一番役に立った授業は大学への小論文です。入塾したばかりの私は、小論文の知識が全くありませんでした。最初は周りとの差に不安が積もっていくばかりでしたが、毎回の授業で今までのポイントを復習したり生徒同士のメンタリングによって、確実に力をつけることができました。またこの授業の特徴としてグループワークで取り組むことが挙げられます。このグループワークによって、生徒同士で成長し合うことができました。

大学では、自分の興味分野である#地域 #活性化 #島の三つのキーワードをベースに、地域社会に貢献するために必要な知識を学んでいきたいと思っています。

私は、入塾当時まだ具体的にやりたい事、志望大学は決まっていませんでした。そのなかで、面談やAO特別指導で様々な角度から興味がある分野へのアプローチをしてもらい、現在の研究テーマに辿りつくことができました!

行動する際、視野を広く持ち、なにごとにもチャレンジすることが大切です!

学部に興味があったり、小論文や志望理由書、日々の授業で困ったことがあったらいつでも受付に来て下さい!お待ちしてます!

これからよろしくお願いします!

現在、早稲田塾では無料個別相談を受け付けております。ご相談はコチラ

カテゴリ:

投稿者:関口 茉花夏

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧