ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

明後日から模擬出願返却開始!


みなさん、こんにちは!池袋校担任助手の石橋華子(早稲田大学 政治経済学部 政治学科 1年 東京女学館卒)です。

とうとう、来週から模擬出願の結果が返ってきます!

模擬出願とは、この時期に入試本番を想定し現在の到達度を図れるものです。

模擬出願の結果は、低かったとしても諦めてはいけません。今から受験日までの過ごし方によって結果は変わってきます。それは、高い評価をもらった人にも言えます。高いからといって、怠けてしまっては、自分より低かった人に抜かされてしまうことも確率として全然あります!だからこそ、これから自分がなにをするべきなのかを考えていきましょう。

実際、私の模擬出願の結果は最初は、あまり良いものではありませんでした。そこで、私は研究テーマを深めていくために、本や論文を今まで以上に読むことにしました。また、その大学が求めている人材をもう一度確認しました。基礎学力に関しては、担任助手と話し合い、学力を上げるための相談をしました。

みなさんには、それぞれ自分の能力を上げる方法があると思います。今、この時期に自分を見つめなおし、能力をあげる方法について考えましょう。もし、質問があればぜひ担任助手に聞きにきてください。

早稲田塾ではこんな時代でも進み続けるためにオンライン講習を行っています。

興味のあるかたはコチラからお申込みください。

投稿者:石橋 華子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧