ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【池袋校バーチャル館内案内】第3弾~自習室編~


こんにちは!

池袋校担任助手の金井映里香(慶應義塾大学文学部社会学専攻4年、跡見学園高校卒)です。

  

このような状況で池袋校に来ることができない、どのような雰囲気かわからないという方のために、館内をご案内していきます。

第3弾は皆さんお馴染みの自習室についてご紹介します。

 

普段何気なく使っているかもしれませんが、現役合格に向けては必ず重要視したい空間ですよね。

早稲田塾の自習室は、皆さんが快適かつ集中して勉強できるよう、たくさんのこだわりが詰まっています!

   

こだわりその1 「机」

隣の席としっかり仕切られていた、各座席に広々としたスペースを設けています。例えば、地歴の勉強で教科書やノートの他に用語集や資料集を参照したいという時でも、気兼ねなく広げることができます。

 

こだわりその2 「椅子」

自習室にある全ての椅子に、柔らかいクッション性の回転椅子を使っています。長時間勉強したとしても、身体に負担が少なく疲れにくいのが特徴です。

  

こだわりその3 「座席の順番」

自習室の座席は毎回ランダムです。

受付で塾生証と座席カードを交換し、その際に指定された番号の座席を使います。なるべく隣同士にならないように席を割り振っているので、隣の人が気になって集中できない、ということはほとんどありません。

      

私自身、高校時代は【放課後部活を終えたらそのまま塾の自習室に向かう】という生活を毎日続けていました。

運動部だったこともあり、お家に帰ると疲れて寝てしまうので、塾の自習室ではメリハリをつけて集中して勉強できました。

また、すぐ近くでライバルが勉強している環境で自習することも、勉強のモチベーションアップにも繋がっていました。

     

早稲田塾のこだわり抜かれた自習室を利用して、

   

また、早稲田塾では夏期特別招待講習のお申込み受付中です!

今なら、AO・推薦入試特別指導をはじめ、論文系講座や英語特訓道場、東進講座などのカリキュラムを4講座まで無料で体験することができます。

詳しくはコチラから。

カテゴリ:

投稿者:金井 映里香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

夏期特別招待講習
現在使用しているテンプレートファイル:single.php