ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

家からオープンキャンパスに参加しよう!


皆さん、こんにちは!

池袋校担任助手の鈴木日奈子(青山学院大学コミュニティ人間科学部1年、東京学芸大学附属国際中等教育学校卒)です。

本日は今年度のオープンキャンパスについてお話したいと思います。

例年この時期は各大学でオープンキャンパスが開催されます。オープンキャンパスは大学の雰囲気を知れたり実際の大学の授業が体験できたりする大切なイベントです。

ですが今年は新型コロナウイルスの影響により、例年通りのオープンキャンパスの実施は難しいのが現状です。

じゃあ今年は諦めるか…。その必要はありません!!

実は各大学でWEBオープンキャンパスの開催が予定されています。

たとえば法政大学ではWEBキャンパスツアーが行われています。 市ケ谷、多摩、小金井 すべてのキャンパスがあがっています。

立教大学では 、8月1日(土)~31日(月)でオンラインオープンキャンパスが行われます。 各学部の説明や体験授業、キャンパスツアー等を動画配信にて行うそうです。

青山学院大学では、相模原キャンパスが7月22日(水)~9月30日(水)、青山キャンパスが8月 5日(水)~9月30日(水) で オンラインオープンキャンパスが行われます。学部・学科、学び、青学生の雰囲気等を動画配信で行うそうです。

そのほかの大学でも、オンラインでの実施を発表しています。またまだ発表していない大学も今後発表される可能性があるので、志望校の情報は常に把握するようにしましょう!

対面での開催が厳しく一見デメリットばかりのように見えますが、オンラインでの開催により一日に何校も参加できるというメリットがあります。

受験は情報戦でもあります。イベント情報出願要項などの重要情報は毎日チェックするようにしましょう!

また、早稲田塾では夏期特別招待講習のお申込み受付中です!

今なら、AO・推薦入試特別指導をはじめ、論文系講座や英語特訓道場、東進講座などのカリキュラムを3講座まで無料で体験することができます。

詳しくはコチラから。

カテゴリ:

    投稿者:早稲田塾池袋校

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧