ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

未来発見で世界が変わる!劇的変化への招待 ~高橋匠編~


みなさんこんにちは!早稲田塾池袋校担任助手の高橋匠(慶應義塾大学法学部法律学科1年 淑徳高校卒)です。

今日は、私が経験した未来発見プログラムのご紹介です。

私は高校2年生の夏に「竹中平蔵サマースクールin香港」に参加しました。このプログラムでは、実際に香港を訪問して現地の学生と交流しました。
(本年はオンラインで自宅から現地の方と交流する予定です!)

実は、私自身参加に対して積極的ではありませんでした。知らない人たちとともに外国に行くことに抵抗がありました。そんなときに、ケアスタッフの方・担任助手・両親にも進められ、参加を決意しました。

香港では、学生の姿勢・現地で活躍されている方の話がとても面白く、刺激的でした。語学学習に対するモチベーションが向上しただけではなく、相手の話を聞く姿勢、行動することの重要性などなど。ここでは語りきれないほど沢山のことを感じ、考え、成長することができました。

この活動に参加した日々はいま思い返してみても、とても充実した日々だったと思います。

実際、ここでの経験は受験本番の面接で自分の意見を表現する際などにも大いに役立ちました。今年はオンラインで様々な経験を積むことができます。みなさんも是非自分の殻を破ってみてください!

もしかしたら、みなさんの中にも、未来発見プログラムへの参加に消極的な人ももしかしたらいるかもしれません。しかし、是非挑戦してみてください!
自分の見えていた世界が劇的に変化することこと間違いなしです!
みなさんの挑戦を早稲田塾は全面的にサポートしていきます!

未来発見プログラムに少しでもご興味を持たれた方は是非、個別相談にご参加ください!早稲田塾ではみなさんの合格可能性を広げる個別相談も受け付けておりります。

お申し込みはコチラ。

カテゴリ:

    投稿者:高橋 匠

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧