ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

高校1年生はもう動き出そう!大学受験対策は先手必勝!


みなさんこんにちは!早稲田塾池袋校担任助手の高橋匠(慶応義塾大学法学部法律学科1年 淑徳高校卒)です!

今回は、高校1年生のこれからのロードマップを簡単にご紹介します!

早稲田塾の高校1年は9月に模擬出願を迎え、12月にも模擬出願が控えています!

9月から11月にかけてはポートフォリオ作成指導(全4回)があります。
今は高校一年生だから受験を考えるのは早い・・と考えがちですが、高校1年生のころからしっかりと受験対策を行うことで、ほかの受験生との差を広げるチャンスです。

私自身、高校1年生から慶應を目指して対策を進めてきました。今まで色々な本を読み、将来について考えてきたからこそ、本当にやりたいことが見つかったと思います。

評定平均をあげる、英語資格を取る、講演会に参加する、本を読む、などなどやるべきことはたくさんあります。限られた時間を有効に使いましょう!

みなさんも、是非高校1年生の段階から対策をはじめ、現役合格を掴みましょう!

早稲田塾ではオンライン説明会を開催しております。興味をもたれた方は是非ご参加ください。

カテゴリ:

    投稿者:高橋 匠

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧