ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

TIME CUPで身に付く力とは?


皆さんこんにちは!

池袋校担任助手の鈴木日奈子(青山学院大学コミュニティ人間科学部1年、東京学芸大学附属国際中等教育学校卒)です。

   ↑ 13倍の倍率を突破したタイムカップ出場者(池袋校代表)の3名

本日は、いよいよ来週9/22(祝・火)行われるTIME CUPについてお話しします。

TIME CUPとは、早稲田塾がTIME社の協力のもと開催する英語のプレゼンテーション大会です。

単に英語のスキルを競い合うスピーチコンテストではなく、英語でのプレゼンを通じて「題材を理解し、自分の想いを伝え、人の心を動かす」ことを目的としています。

つまり、英語力を身に着けるのはもちろんのこと、本質的な言葉の力を獲得することができるんです!   

    

今年のテーマは、「New Reality , New Challenge」

書類選考13.4倍という高倍率の中、池袋校からは3名の代表者が選出されました。

人前で自分の考えを発信する力や表現する力は、大学入試のその先の社会に出てからも使える一生モノの力です。

タイムカッパーの皆さん、本番に向けて一緒にブラッシュアップしていきましょう。池袋校スタッフ・担任助手一同応援しています!

       

当日は自宅からの観覧者も募集しています。タイムカッパー30名のスピーチを聞いて、ともに考え題材を理解することで同じ力を得ることが可能です。オーディエンス票もあるので、ぜひ楽しみながら主体的に参加してくださいね!

完全予約制で定員に限りがありますので、ご興味のある方は今すぐマイページから詳細を確認してください。

        

早稲田塾では塾生でない方向けに、最新の大学入試情報やAO・推薦入試(総合型選抜入試)の中身をお伝えするオンライン説明会を開催しております。お申し込みはこちらから。

    

投稿者:鈴木 日奈子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧