ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【高校2・1年生へ】大学学部紹介セミナー参加のすすめ


皆さん、こんにちは。

池袋校担任助手の金井映里香(慶應義塾大学文学部社会学専攻4年、跡見学園高校卒)です。

    

9/20(日)21(月・祝)の2日間にわたって、大学学部紹介セミナーがオンラインで行われます。

そこで、本日はオンラインセミナーを受ける上にあたって、ポイントや活用法をお伝えします!

    

①一見興味がないと思う学系こそ申し込むべし

現時点で大学学部を絞るのはもったいないです。漠然と興味があるものや、何をする学部かわからないというものこそ、これを機に飛び込んでみてください。この会がターニングポイントになるような素敵な出会いがあるかもしれません。

   

②何もかもメモして、質疑応答の時間があれば積極的に質問するべし

当日は、その学系に属している先輩たちが登壇するので、ここでしか得られない情報盛りだくさんです。自分でノートにまとめた上で、質問できる場があれば、ぜひ積極的に手を挙げて聞いてみてください。

     

③会終了後、自分で大学学部を具体的に調べてみるべし

先輩たちの話を受けて、新たに大学学部に興味が湧いたり、魅力を再認識したりするはずです。受け終わったら、大学学部のHPやパンフレットを確認し、大学教授や授業についてもリサーチしてみてください。

     

このチャンスを活かすも活かさないも皆さん次第です。

セミナーで多くの事を吸収し、大学入試に向けて大きく1歩前進しましょう!

  

具体的な日時は以下の通りです。

まだ申し込んでいない人や追加で受けたいセミナーがある人は、塾生の方はマイページから申し込んでください。

   

こちらの大学学部紹介セミナーは、塾生の方はもちろん、塾生でない方やその保護者の方も参加することができます。
ご興味のある方は、池袋校フリーダイヤル0120-527-205までお問い合わせください。

また、最新の大学入試情報やAO・推薦入試(総合型選抜入試)の中身をお伝えするオンライン説明会を開催しております。

定員に限りがありますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。詳細はこちらから。

   

投稿者:金井 映里香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php