ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

○○大学の魅力~早稲田編~


みなさん、こんにちは!池袋校担任助手の石橋華子(早稲田大学政治経済学部1年、東京女学館高等学校卒)です。

高校三年生はぞくぞくと出願を済ませているこの時期、高校2・1年生は模擬出願を終え自分の志望大学を悩んでいる時なのではないでしょうか?

そんな塾生の皆さんに向けて、一つのアイデアとして私が現在通っている早稲田大学の魅力についてお話したいと思います!

一つ目の魅力として、幅広い国際交流があります!早稲田大学は毎年4,000人以上の人が留学をしており、留学プログラムも複数あります。また、実際に留学に行かなくても海外から来ている留学生がたくさんいるので、友達になったりと交流をはかることができます。今、国際のこととかに興味を持っている塾生は是非しらべてみてください!

2つ目の魅力は、学部を飛び越えて学びを深めることができることです!早稲田大学では、学部内での学びも大事にしています。しかし、他の学部の授業を受けたりすることも可能なため、自分の研究テーマを違う学問から深めていくことが可能です!

ここでは、2つの魅力しか発表しませんでしたが、早稲田大学にはここでは書き
れないほどの魅力があります 。もし、興味がありましたら是非聞きに来てください!校舎でお待ちしております。

早稲田塾では塾生でない方とその保護者の方向けに、最新の大学入試情報やAO・推薦入試(総合型選抜入試)の中身をお伝えするオンライン説明会を開催しております。詳細はこちらから

投稿者:石橋華子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧