ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【高校2.1年生】合格設計図面談を実施しています!


皆さん、こんにちは。

池袋校担任助手の金井映里香(慶應義塾大学文学部社会学専攻4年、跡見学園高校卒)です。

  

早稲田塾では、12月から新学年!!

高校2.1年生は今のうちから先手必勝で大学入試に向けた戦略を練っていきます。

そこで、10/7(水)〜16(金)の期間で、高校2.1年生一人一人と合格設計図面談を実施しています。

    

合格設計図面談では、担当ケア・スタッフが作ったオーダーメイドの現役合格作戦シートを元に、担当担任助手と併願校を決めていったり、今やるべきことを決めていったりします。

将来の夢や目指している大学学部から逆算して、どのカリキュラムを活用して合格を果たしていくかを一緒に描いていくイメージです!

また、不安なことがあればこの面談で相談に乗るので安心してくださいね。

        

その上で、10/17(土)、18(日)のオンラインの親子セミナーでは、具体的な来年度のカリキュラム説明を行います。

担当担任助手と話したことを踏まえて、ぜひ保護者の方と一緒にこの会に参加して、新学年の準備を進めていきましょう!

  

早稲田塾では塾生でない方向けに、最新の大学入試情報やAO・推薦入試(総合型選抜入試)の中身をお伝えするオンライン説明会を開催しております。

定員に限りがありますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

詳細はこちらから。

  

投稿者:金井 映里香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧