ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

帝京ロンドン高校から、桜美林大学ビジネスマネジメント学部にAO入試で合格です!!


皆さん、こんにちは。池袋校担任助手の山崎永麗南(成城大学法学部3年・成城学園高等学校卒)です。

さまざまな現役合格の報告が池袋校に来ています!!

帝京ロンドン学園高等部のSさんが、桜美林大学ビジネスマネジメント学部にAO入試で合格しました!おめでとう!!

Sさんは、自分で将来やりたいことをしっかり決めてそのためにたくさんのリサーチをしていました。

2週間に1回行われるポートフォリオ面談という、担当の担任助手との面談でも自発的に取り組んでいました。

AO・推薦入試特別講座では、積極的にメンタリングに参加し、「場を作る力」を鍛えていました。実際の本番の面接でも、面接官となごやかに話すことができたそうです。

そんなSさんから、後輩の皆さんにメッセージが届いています。

自分の経験やアピールポイントを聞かれる質問が多かったため、そこは確実におさえること!臨機応変に頑張ってください!

早稲田塾では、塾生ではない方向けにガイダンスを開催しています。ここから早稲田塾に参加したい、という方はこちらからご確認ください。

また、冬期招待講習も無料で体験することができます。詳細はこちらからご確認ください。

早稲田塾は、皆さんの夢の実現に向けてともに頑張ります!!

投稿者:山崎 永麗南

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧