ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

東京学芸大学附属国際中等教育学校から、慶應義塾大学SFCと法学部W合格です!


皆さん、こんにちは。

池袋校担任助手の金井映里香(慶應義塾大学文学部社会学専攻4年、跡見学園高校卒)です。

 

東京学芸大学附属国際中等教育学校のTさんが、慶應義塾大学法学部総合政策学部にW合格を果たしました!

さらに、法学部ではなんとA方式・B方式ともに通過しています。

   

Tさんはどの授業においても率先して場をつくり、疑問はその場で解消して自ら主体的な学びに繋げていたのが印象的でした。

AO・提出書類作成講座では、高校時代の豊富な活動と自らの研究テーマを繋ぎ合わせ、本番直前授業などもフル活用して納得のいくものを作りあげていきました。

また、慶應義塾小論文においても記述力や論理的思考力を鍛え、本番で実力を大いに発揮できたようです。

   

改めて、本当におめでとうございます!!

   

早稲田塾では、そんなTさんをお招きし、 東京学芸大学附属国際中等教育学校生のための現役合格座談会オンラインで実施いたします。塾生でない方やその保護者の方もご参加いただけます。

お申込みはこちらから。

  

早稲田塾では、最新の大学入試情報やAO・推薦入試(総合型選抜入試)の中身をお伝えするオンライン説明会を開催しております。

定員に限りがありますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

詳細はこちらから

    

カテゴリ:

投稿者:金井 映里香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧