ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

淑徳高校から立教大学経営学部に合格!!!


池袋校に続々と届く、嬉しい現役合格のお知らせ。

早稲田塾池袋校は、立教大学からすぐ近く。池袋校から立教大学に出願し、合格した塾生が多くいます。今回は、淑徳高校から合格したOさんの紹介です!!

Oさんは、入塾してから常に前向きに取り組んできました。また、英語資格試験にも力を入れ、出願資格を取得するなど合格に向けて努力を惜しまない姿が印象的でした。

様々な分野に興味を持つOさんは、自身のこれまでの経験や将来やりたいことと向き合い、周囲からもらったフィードバックを真摯に受け止めて、沢山悩み抜いたからこそ大学で学びたいことも深まりました。

授業内での積極的な発言や、相談や質問があればをすぐに担任助手のところに来て解決して帰るなど、自分から取り組んでいたからこそ、合格を掴むことができました。

また、未来発見プログラム「異文化交流プログラム」に参加し、国際社会で挑戦していく力も身につけました。

実際の面接でも、落ち着いて立教大学にいきたい!!という強い意志を伝えることができたようです。面接練習も何度も取り組んでいたので、本番も落ち着いて取り組むことができたようです。

おめでとう!!!Oさんの今後のご活躍を応援しています!!

早稲田塾では、自身の興味ある分野の探究心や、経験を生かした受験をサポートしてます。

AO・推薦 合格報告会の実施も確定しております。こちらは塾生の方もしくは、冬期招待講習生の方が参加可能となっています。塾生の方は、マイページからお申込みください。塾生でない方は、 コチラからお申込みください。

また、 オンライン説明会やAO・推薦入試に興味のある方はコチラ からご確認ください。

投稿者:山崎永麗南

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧