ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

淑徳巣鴨高校から慶應義塾大学理工学部に合格!!


皆さん、こんにちは。

池袋校担任助手の山﨑愛生(東京都立大学健康福祉学部理学療法学科1年、大東文化大学第一高校卒)です。

   

淑徳巣鴨高校のNくんが、慶應義塾大学理工学部に見事合格を果たしました!

全国3名の合格の1人です!快挙です!

   

N君はロボットに興味があり、自分で調べ、研究し、作っていました。

自ら大会にも参加し研究テーマを持ちながら自分の興味のあることをとことん突き進んでいました。

私も塾生の時に、自習室で一緒になったりSDGs探究学習プログラムで一緒に授業を受けていました。誰にでも話しかけ、常に笑顔なのが印象的でした。自分の意見をはっきりと言え、相手の意見をしっかりと聞き、発展的な意見を述べていましたね。

    

塾に1年生から通っていたN君!合格本当におめでとうございます。

これからも、研究を深め活躍してくださいね!早稲田塾一同応援しています。

   

早稲田塾では塾生の興味のある分野の探求心や、好奇心、自身の経験を生かした受験をサポートしております。

   

AO・推薦合格報告会の実施もしております。塾生の方、もしくは冬期特別招待講習生の方が参加可能となっております。塾生の方はマイページよりお申込みください。塾生でない方は、コチラからお申込みください。

   

また、オンライン説明会やAO・推薦入試に興味のある方はコチラからご確認ください。本日が冬期特別招待講習3講座の申し込み締め切りです!

合格した先輩のインタビューをYoutubeにて公開しています。秘訣を知りたい方はコチラ

        

投稿者:山﨑愛生

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php