ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

成城学園高校から上智大学文学部フランス文学科に合格!!


皆さん、こんにちは。

池袋校担任助手の金井映里香(慶應義塾大学文学部社会学専攻4年、跡見学園高校卒)です。

成城学園高校のOさん、上智大学文学部フランス文学科に見事合格を果たしました!!

    

高校でフランス語を履修したことをきっかけに、フランス文学の世界に飛び込んだOさん。AO・推薦入試提出書類作成の講座では、どうやったら自分の魅力が伝わるか、大学で何をどのように学びたいのかを突き詰めて考えましたね。

Oさんの強みである行動力を発揮し、上智大学の教授とお話しできるチャンスを掴み、自分のやりたい研究大学での学びの整合性を確認することができました。

   

さらに、上智大学に特化した本番直前授業をフル活用して、面接をブラッシュアップし、本番では100%実力を発揮できたそうです。

    

改めて本当におめでとう!!

    

早稲田塾では塾生でない方向けに、最新の大学入試情報やAO・推薦入試(総合型選抜入試)の中身をお伝えするオンライン説明会を開催しております。 

定員に限りがありますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

詳細はこちらから。

また、今なら冬期招待講習も無料で体験することができます。

詳細はこちらから。

    

合格した先輩のインタビューをYoutubeにて公開しています。合格の秘訣を知りたい方はこちら

    

投稿者:金井 映里香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧