ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

頑張れ高校3年生 いよいよ共通テスト本番!


皆さん、こんにちは!
池袋校担任助手の関口茉花夏(法政大学人間環境学部1年、東京学芸大学附属国際中等教育学校卒)です。

いよいよ、大学入学共通テストまで1週間を切りました!
高校3年生の皆さんはどのように過ごしていますか?

共通テストに向けて、意識してほしい点が2つあります。

まず体調管理を徹底しましょう!

特に睡眠時間を確保してください。頑張りすぎてしまうと、気が付いたら夜中まで勉強していたなんてことありませんか?早寝早起きやうがい手洗い、健康的な食生活を心がけ、万全の状態で本番を迎えましょう!

そしていつも通りの生活を心掛けましょう!

新しい勉強法や特別なことをするのではなく、今までやってきたことの復習が大切です。過去問を解き、復習し、自分の苦手を克服することを意識しましょう。

加えて、担任助手からメッセージが届きました!

担任助手渡戸さん 「自分の明確な目標に向け、今まで積み重ねてきたものを最後までやりきろう!!
担任助手山﨑さん 「最後まであきらめずに、やりきろう!!そして一分一秒を無駄にしないで頑張ろう!!」
担任助手佐藤さん 「落ち着いて、いつも通り頑張りましょう!!」

わからないことや不安なことがあったら、いつでも校舎に電話してください!

ケアスタッフ・担任助手一同、みなさんを応援しています!頑張れ高校3年生!

早稲田塾では、ご自宅から参加可能なオンライン説明会を実施しております。
詳しくは早稲田塾公式HPをご覧ください。リンクはこちらです。


投稿者:関口 茉花夏

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php