ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

現役合格をしたいなら、小論文の力を高めよう!!


皆さん、こんにちは。池袋校担任助手の山崎永麗南(成城大学法学部3年・成城学園高等学校卒)です。

現役合格するには、欠かすことのできない小論文のレベルアップ。でもなにを対策すればいいのかわからない。書き方がわからない。そんな皆さんに、とっておきの情報をお伝えします。

早稲田塾の平常授業で行われている

慶應義塾小論文 と

作文から小論文へ

の授業に1日体験として無料で参加することができます!!

慶應義塾小論文は、実際の過去問を解いて、小論文に必要な知識を増やしたり、型を身につけたりすることができます。専門の講師からの説明も踏まえ、慶應義塾大学に特化した小論文の力を鍛えていきます。こちらは、新高校3・2年生向けの講座となっています。

作文から小論文へは、小論文に初めて取り組む方は必見の講座です。小論文への苦手科目をなくし、文章を組み立てる練習をする講座です。

参加できる日にちは、

慶應義塾小論文:1月26日・2月2日・2月9日 18:20-19:50

作文から小論文へ:1月30日・2月6日 18:20-19:50

です。すべて、オンラインでの実施となっています。

塾生と一緒に、平常の授業に参加することができる貴重な機会です。特に、小論文はコツをつかみ、沢山問題に触れていくことが、成長のカギを握っています。

小論文で鍛えた力は、AO・推薦特別入試で提出する出願書類に活かすことができるだけでなく、国語力も上がり、定期テスト対策につながります。

早稲田塾生は、明日が模擬出願の締め切りです。実際に大学に提出する書類を作成し、客観的な視点で自分の書類を見てもらえる貴重な機会です。

塾生は、現在現役合格をめざし、日々挑戦しています。皆さんもここからともに頑張りませんか?

興味のある方は、こちらからお申込みください。

また、塾生でない方向けに、オンライン説明会も行っています。詳細については、こちらからご覧ください。

投稿者:山崎永麗南

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php