ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【池袋校】担任助手紹介~朴珠嬉編~


皆さん、こんにちは!池袋校担任助手の朴珠嬉(早稲田大学政治経済学部政治学科1年、東京朝鮮中高級学校卒)です。

早稲田塾42期生で、今年から新しく担任助手になりました。

高校では三年間委員会に所属しており、委員会活動と塾での学習を並行していました。また、夏休みなどの長期休みには、課外活動に力を入れました。オリンピックに向けて日本の文化を習ったり、自分の近隣地域に住む子供たちにハングルを教えたりなど、様々な活動を行いました。

塾で一番活用した講座は、未来発見プログラムです。日テレ式「伝える力」プログラムに参加して、実際に第一線で働いている方々の話を聞けたことが、研究テーマを再考するきっかけになりました。また、自分の将来の夢について考えを深めることができました。

大学では、自身のルーツを活かした研究をしたいと思っています。塾生時代、研究テーマについて悩んだことがたくさんあったので、同じような悩みを抱える塾生の皆さんは是非相談してください!

これから、皆さんと一緒に現役合格という目標まで頑張っていきたいです。よろしくお願いします!

早稲田塾では、オーダーメイドの併願戦略や進路発見に関する相談ができる個別面談を行っております。ご興味のある方はコチラからお申込みください。

また、本日18時30分~19時50分に、オンラインにて東京朝鮮中高級学校生のための保護者懇親会を行います。

懇親会には私が登壇する予定です。AO・推薦入試を受けるにあたって、高校の特色をどう生かしたのか、どう対策していったのかをお伝えしていきます。まだ参加可能ですので、ご興味のある方は早稲田塾池袋校0120-527-205 までお電話ください。

カテゴリ:

投稿者:朴珠嬉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧