ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

世界へ羽ばたけ!ここから見える世界は違う!世界塾に参加して、自分のポートフォリオにしよう!


皆さん、こんにちは。池袋校担任助手の山崎永麗南(成城大学法学部4年・成城学園高等学校卒)です。本日は、私が今年オススメしたい早稲田塾ならではのカリキュラムをお伝えします。

その名も、
竹中平蔵 世界塾
です。

竹中平蔵先生とは、小泉内閣の際に、経済財政政策担当大臣・金融担当大臣・総務大臣。郵政民営化担当大臣を務めた方で、現在ではダボス会議に日本唯一のボードメンバーとして参加しておられます。

そんな日本を代表する方が、実は早稲田塾と共に作り上げている授業があります。それが竹中平蔵 世界塾です。

毎週日曜日、5-12月に講座を行い、竹中先生からの講義を受けた上でのディスカッションを行ったり、英語でのプレゼンテーションをしたりする講座となります。

多くの国を五感で感じ、それを日本のために活かそうと行動を起こし続けている先生の講義を受けることができたり、ディスカッションをしたりするとても貴重な機会です。
思考力・発想力の型を鍛えることから、このプログラムを卒業したその先の将来にも活かすことができます。

世界塾に参加するメンバーも、一生モノの出会いです。自分のやりたいことに一生懸命向き合っているメンバーが多く集まり、自分自身のライバルとなり、最高の友人となります。

今年の世界塾は、2021年 ダボス会議のメインテーマを基礎とし、講座を行います。

世界で活躍している方の話を五感で感じ、自分に活かしていきたい方
英語を交えた最高の舞台でこの1年間走りきりたい方
今の自分に焦りを感じていて、何か挑戦したいと思っている方
そんな方、皆さんにオススメです!!!!

本物に出会い、本物で鍛える
とはこのことです。
私は高校三年生の時に参加して、視野が広がりました。考える型を身につけることができました。自信が持てるようになりました。自分が変わったな、と成長を感じられたプログラムです。

成長したい!!自分を変えたい!!なら今がチャンス!
4/11 に多くの世界塾系イベントが塾生向けに開催されます。
① 首都圏外生向け 竹中平蔵 公開授業 10:30-11:50
② Sekaijuku World Cafe 13:30-14:30
③世界塾特別サロン 15:30-17:00

世界塾の、世界観を感じることのできる盛りだくさんな1日です。
全て申し込みはマイページから!

塾生でない方で、興味をお持ち頂いた方はこちらからアクセス下さい。今年の世界塾は、日本以外からの参加者もいるほど、熱いです!!
やりたいという熱い思いのある方は大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

最後に、竹中先生がおっしゃっていて、私の心に響いた言葉を1つ紹介します。
「 最初から高い志などなくてもいい。 」

私が研究テーマを見失った時に、救ってもらった言葉です。行動してから考えたることも意識するようになったことで、大学での学びへと繋げることができました。進み続けるからこそ、見えてくるものがあります。塾生の皆さんは、まずは模擬出願に向かって頑張ろう!!

また、塾生でない方、大学受験、早稲田塾のカリキュラムにご興味のある方はこちらをご確認ください。ガイダンスを実施しておりますので、まずはそちらにご参加ください。

将来の自分は、今の自分によって決まります!!

投稿者:山崎永麗南

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php