ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【池袋校】担任助手紹介~雨宮佳音編~


皆さん、こんにちは!
今年度から新しく担任助手になりました、雨宮佳音(慶應義塾大学理工学部1年、学習院女子高等科卒)です。

私は高2の4月から早稲田塾に通い始めましたが、初めは将来やりたいことが見つからず、研究テーマを見つけるのに苦労しました。自分の興味を探すため、7月に未来発見プログラムのプログラマー養成塾に参加したところ、プログラミングの楽しさに気付きました。そして、中高で水泳部に所属していた経験から、競泳選手のためのiPhoneアプリを開発し、最終プレゼンで最優秀賞をいただくことができました!

しかし、将来は情報系の仕事に就きたいという意思は芽生えたものの、具体的に大学で何を学びたいかは決まりませんでした。そんなとき、AO・推薦特別指導で早稲田塾の仲間とメンタリングを重ねて、研究テーマを以下のように深めることができました。

大学では、プログラミングに精通していない人がWebサイトやアプリを開発できるよう、プログラミングをより簡単にできるようなプラットフォーム作りについて研究したいと考えています。

初めはやりたいことが全くなくても、早稲田塾の色々な講座を活用すれば、自分の興味が見つかるので焦らないでください!不安なことがあれば、いつでも相談しにいらしてください。

早稲田塾では個別面談も行っています。ご興味のある方はこちらからお申込みください。

投稿者:雨宮佳音

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php