ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【池袋校】担任助手紹介~池内悠貴穂編~


皆さん、こんにちは!今年度から新しく担任助手になりました、池内悠貴穂(慶應義塾大学環境情報学部1年、淑徳巣鴨高等学校卒)です。

私は高校2年1月(早稲田塾では新3年)から通い始めました。初めはざっくりと医学部で研究医になりたいと思っていたのですが、研究テーマがなく不安な毎日でした。

しかし、2月から未来発見プログラムの最先端科学プログラムに通い、様々な経験をする中で、脳腸相関に興味を持ち、それらのメカニズムの解明したいと強く思うようになりました。その思いから、バイオサミットという全国規模で研究発表をする大会に出場し、審査員特別賞をいただきました。

大学では、脳腸相関の研究をしながらIT関連にも力を入れていきたいと考えています。私は、世に言うTHE理系女子で、人の前で話すことが苦手でしたが、早稲田塾の担任助手やスタッフの方とお話をしていくとともに、自身のプレゼンテーション力が身についたと感じています。是非皆さんも、私たち担任助手と沢山話して力を身につけていきましょう!!相談ものります!

早稲田塾では個別面談も行っています。ご興味のある方はこちらからお申込みください。

カテゴリ:

    投稿者:

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php