ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

<高校一年生 二年生の皆さんへ!>早くから早稲田塾の学びに触れよう!


みなさん、こんにちは。池袋校担任助手の宮西惟成 (慶應義塾大学総合政策学部1年・学習院高等科卒) です。

本日は高校一年生、二年生の皆さんに早くから早稲田塾で学ぶことのメリットについてお伝えします!!

① 自分の将来について長い時間をかけて真剣に向き合うことが出来る

AO・推薦入試は大学への志望理由書が合否を大きく分けます。早稲田塾では志望理由書を執筆していくうえで自分の興味のある事柄についてリサーチを行い、研究テーマを設定します。重要なのは自分の将来の夢と社会とのつながりです。早稲田塾にはポートフォリオ作成指導という授業があり、スタッフや仲間とともに自分の一生ものの研究テーマを見つけることが出来ます!

志望校の選択肢を広げることが出来る

学校成績の評定英語資格など、大学によっては出願の条件を設けています。早稲田塾では定期試験対策、さらには英検やIELTSはじめとした英語資格取得のための講座も多く開講されています。早いうちから早稲田塾で学ぶことで出願できる大学の選択肢を広げることが出来ます!

AO入試と一般入試の両立でよりチャンスが広がる

早稲田塾ではAO入試だけでなく、一般入試の対策も行うことが出来ます。一年生、二年生のうちからAO入試と一般入試両方の対策をしっかり準備を始めることで、志望校の合格により近づきます!!

早稲田塾池袋校には東京都の生徒だけでなく、埼玉県をはじめとした他県に在住の生徒もたくさん通っています!!AO・推薦入試、さらには一般入試で合格を掴み取りたいかた、ぜひ気軽にご連絡ください!!

さらにお知らせです!!

高校生活が始まり、なかなかうまく勉強についていけない。定期テスト対策を早くからしたい!そんな方のために、 定期テスト対策 特別招待講習 を実施しております。詳しくはこちらからご確認ください。 そして、全学年向けに 6月13日 全国統一高校生テストを無料招待しております。今のレベルを知りたい、模試を受けたい方必見です。詳しくはこちらからご確認ください。

投稿者:宮西惟成

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php