ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【復習するまでが模試!】しっかり結果を振り返ろう!


皆さん、こんにちは!池袋校担任助手の濱田蘭奈(慶應義塾大学薬学部薬学科3年、桜蔭高校卒)です。

今日は共通テスト本番レベル模試が行われました!
受験した皆さん、日ごろの成果は発揮できたでしょうか?

模試は「受けただけ」では意味がありません。

模試を受けると、受験者全体に対する自分の到達度がわかるだけではなく、
志望校まであと何点必要なのか、自分の苦手な分野はどこか、など、

現役合格までの道のりを逆算するために必要な現状分析ができます。

結果が返ってきたら、まずはできなかったところを確認してください。
それはあなたの伸び代です。
そして、どうしてそれができなかったのか、次にできるようにするためには何が必要かを考えてください。
それがこれからのあなたの行動計画になります。

現役合格のためには、逆算を考えてください。

いつまでに、何がどのくらいできるようになっておかなければいけないのか、そのためにはどのくらいどんな行動を取るべきなのか。
自分の現状を分析して、計画的に行動できる人こそが現役合格を掴みとれます。

次回の共通テスト型の模試は6/13(日)に実施されます。
詳細や、一般生の方のお申込みはこちらからご確認ください!
塾生の方は、東進学力POSまたは校舎の受付にてお申込みください!

投稿者:濱田蘭奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php