ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

GWの過ごし方~高3生へ~


こんにちは!池袋校担任助手の李希娜(立教大学法学部法学科1年、東京朝鮮高校卒)です。

みなさん、もうすぐでゴールデンウィークです。

早稲田塾も5月2日から5月5日までの期間、全面休校期間となります!早稲田塾に来ても誰もいませんので、気を付けてください。

そして今日は、早稲田塾が休校している4日間高3生がやるべきことはなんなのか、発信したいと思います!私が考えるやるべきことは、全部で3つあります。

まず一つ目は、研究テーマを深めましょう!4月25日の模擬出願が終わり、一安心しては決してだめです。研究テーマというのは深めれば深めるほど良い志望理由書になっていきます。本、論文をゴールデンウィーク期間に少なくとも一冊は読みましょう。

二つ目は、併願校のリサーチし、志望理由書の執筆をはじめましょう!高3生は進路発見面談で、併願校をいくつか提案されたと思います。その提案された併願校は本当に自分に合っているのかはリサーチをすることによってわかります。なので大学のホームページを調べてみたり、パンフレットを見てみてください。リサーチが終わったら次は志望理由書の執筆!題意や資格をちゃんと確認し、間違いのないように書きましょう。

三つ目は、高速マスターを毎日欠かさずやりましょう!日々積み重ねると、必ず英語技能は向上します。高速マスターを毎日するということを習慣づけましょう。

以上の三点以外にも、個々人やるべきことはたくさんあると思うので、並行しながら頑張っていきましょう。息抜きもしながら、ゴールデンウィークを有意義に過ごしましょう!

投稿者: 李希娜

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php