ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

高校1・2年生である君はGWをどう過ごす?


こんにちは!池袋校担任助手の加藤和叶(東京医療保健大学医療保健学部看護学科2年、大妻中野高等学校卒)です。

本日はゴールデンウィークの過ごし方、1・2年生編についてお伝えします!

早稲田塾では、5月2日から5月5日までの期間、全面休校期間になります!早稲田塾に来ても誰もいませんのでご注意ください。

皆さん、ゴールデンウィークは何日間ありますか?

4日間です!!

この4日間をどのように過ごすのかによって、ゴールデンウィーク明けからが変わってきます。

では、ゴールデンウィークに何をしたらいいのか分からないという人は、ぜひ次のことをやってみてください!

1日の計画を立てる
 1日の計画を立てるというのは、勉強のスタイルや自分が1日にどれくらい勉強できるかを見つけるときにとても役に立ちます!
今日やること、ゴールデンウィーク中毎日継続してやることに分けて、やってみてください。

東進、高速基礎マスターを進める
 この期間に東進をいつもより多くやって、進めていきましょう。高速基礎マスターも毎日継続してやることが大切です。この期間に英語力をつけていきましょう!

共通テスト本番レベル模試の解き直しをする
 模試は受験した後が大切です。自分がどこができなかったのか、どこが苦手だったのかを把握して、今後は解けるようにしましょう!

第1回定期考査の勉強をする
 高校1・2年生はこれがとても大切です。評定に関係してくるので、皆さん頑張りましょう!4月分の授業の復習で、量はあまりないはず。なので、量が少ない今完璧にしておくと、テストの時に点数がとれます!

以上の4点以外にも、やらなければいけないことが個人で違うと思います。
大変だと思いますが、息抜きすることも必ず忘れないでください!
ゴールデンウィークを有意義に過ごしましょう。

また、ゴールデンウィーク明けに皆さんと会えるのを楽しみにしています。

投稿者:加藤 和叶

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php