ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【池袋校】担任助手紹介~永原陵司編~


皆さん、こんにちは!この春から池袋校の担任助手になりました、永原陵司(慶應義塾大学理工学部1年、淑徳巣鴨高等学校卒)です。今回は私の自己紹介をさせていただきます!!

私は高校1年の春に早稲田塾に出会い、今年で早稲田塾歴4年目になります。人前で話すことが好きだった私はSDGs探究学習プログラムの授業と出会い、ここでさらなるプレゼン力や表現力を磨きたいと思い入塾を決めました。また、好きなことを探究して大学に入学できるAO・推薦に魅力を感じました。その結果として慶應義塾大学理工学部にAO入試で入学することができました!

私が早稲田塾で最も活用していたプログラムはSDGs探究学習プログラム未来発見プログラムです。「SDGs探究学習プログラム」では毎週人前に出て自分の解答を発表する機会を与えてもらえます。最初は緊張していたはずが、少しずつ自分の解答をどう表現するか考えられる余裕ができてきました。ここで培ったプレゼン力は入試本番の面接の場面で大活躍でした。

「未来発見プログラム」では、自分の研究テーマを発見することができました。研究テーマが見つからず焦っている君! 少しでも興味があるプログラムをみつけたら思い切って参加してみるのがコツです!後々にそこで得た知識が思いがけないかたちで役立ちます!

私は理工系の分野を学んでいるため、理工系に興味がある人は積極的に声をかけてくれたらうれしいです!もちろん文系の人も悩みがあればいつでも相談してください。担任助手をフル活用してください!!

投稿者:永原 陵司

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php