ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

学習院女子高等科生のためのAO・推薦入試説明会が開催されます


皆さん、こんにちは!池袋校担任助手の雨宮佳音(慶應義塾大学理工学部学門C1年、学習院女子高等科卒)です。

私の母校である学習院女子高等科の生徒のみなさんに向けた、AO・推薦入試の説明会の開催が決定しました!今回の説明会では、学習院女子の生徒だからこそAO入試を受けるメリット、卒業生の受験ストーリー、実際の大学生活の様子などについてお話する予定です。この説明会に参加することで、1年後・2年後に自分が大学に通う姿をイメージし、受験のモチベーションに繋げていただけたら嬉しいです。

説明会には私以外に、2人の学習院女子卒業生の担任助手が登場します。慶應義塾大学文学部・上智大学経済学部・慶應義塾大学理工学部という異なる学部に通う3人がお話をするので、どの学部を目指している方にも参加していただきたいです!入試方式も全員異なるので、色々な質問に答えてもらえます。

日時は
6月20日(日)18:00‐19:20
となっています。オンラインで開催されるので、ご自宅からのご参加が可能です。また、塾生だけでなく、塾生の保護者様・お友達も大歓迎です!

こちらからお申し込みができます。当日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

カテゴリ:

    投稿者:雨宮佳音

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧