ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

私の早稲田塾マイストーリー【山崎永麗南編】


皆さん、こんにちは。池袋校担任助手の山崎永麗南(成城大学法学部4年・成城学園高等学校卒)です。本日は、私が早稲田塾に入塾してどのように成長したのかをお伝えします!

私がはじめて早稲田塾を訪れたのは、未来発見プログラムに参加するためでした。小さい頃から、法律に興味があったことから、田村次郎先生のネゴシエーション&リーダシッププログラムに参加しました。参加を決めたのは、母が「挑戦してみて!」と声をかけてくれたことです。人見知りでおとなしかった私は、まずは参加することに決めました。

参加してみて感じたのは、「わ!参加している塾生の皆さん、私と違う。すごい。」でした。積極的に手を挙げて発言し、議論している姿に圧倒されました。ただ、私もみんなみたいになりたい、そんな憧れも生まれました。

竹中平蔵世界塾や、国際ジャーナリスト育成塾などの未来発見プログラムSDGs探究学習プログラムを通して私は誰よりも最初に手を挙げることを意識し、挑戦することに楽しさややりがいを見つけられるようになりました。

大学入学後は、高校生に向けて模擬授業を行ったり、オープンキャンパスで大学紹介をしたりと積極的に人前に立つようになりました。

早稲田塾を通して、挑戦することの大切さを学ぶことができました。その結果、世界が広げることに繋がりました。

大学受験対策はもちろんのこと、早稲田塾ではさまざまな人間的成長をすることができました。

チャンスは目の前にあるなら掴む!!是非皆さんも、様々な機会を活用して色々な世界を見てみてください。見える世界が大きく変わりますよ!

挑戦する夏にしてみたい、と思った皆さん!早稲田塾ではこの夏、夏期無料招待講習を実施しております。塾生が普段受けている講座に参加することができるので、話したりディスカッションしたりと様々な「挑戦」をすることができます。

高校生活をより楽しく、挑戦し、成長できるものにしたいのであればここから詳細を確認した上で、お申し込みください。受講する講座の相談もできますので、お気軽にお申し込みください。

挑戦する人のサポートを、池袋校は全力で応援します!!

投稿者:山崎 永麗南

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php