ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【早慶志望の高校2年生注目!】推薦入試出願まであと1年!


みなさんこんにちは!早稲田塾池袋校担任助手高橋匠(慶應義塾大学法学部法律学科2年 淑徳高校卒)です。

いよいよ9月に入りました。

夏休み期間皆さんはどのような時間を過ごせたでしょうか?

塾の未来発見プログラムに参加した人、部活動の練習に励んだ人、何かに没頭して取り組んだ人、課題に追われていた人等それぞれ色々な夏を過ごしたと思います。

電話等でも構いません。校舎のスタッフや担任助手にこんな夏だったよ!と伝えてくれると嬉しいです!


今の高校3年生の様子を簡単に紹介すると、今まさに出願が始まっています。
慶應義塾大学法学部のFIT入試の出願、SFCの出願などが続いています。

高校2年生で早慶志望の皆さん。受験まであと1年です。

  

あと受験まで1年と言われてどう思いますか?

もう1年しかないととらえるか、まだ1年あるととらえるか。

受験はどうしても先手必勝だと思います。

私は特にあとから追い上げるのではなく、先手で動きたいと思っていたので受験まで1年を切る高校2年生の夏からいよいよ受験生として気を引き締めていました。

今なら未来は変えられます逆に今しか変えられないかもしれません。

是非来年笑顔で受験を終えられるように。
少しずつ気持ちを受験生にシフトチェンジしていきましょう!

推薦入試受けようか迷っている・・という方。
迷っている時間はありません。

もし推薦入試について知らないのであればまずは現状を知ってみましょう。知った後に判断しましょう。
知っているのであればやるべきことは明確だと思います。

是非自分に合ったやり方で、自分で合格をつかむ一歩を踏み出してほしいと思います。

早稲田塾は推薦入試、一般入試合わせて現役合格していく。

現役生のみしかいない塾、現役合格を目指した塾です。
是非一緒に明るい未来へ走り出しましょう!
早稲田塾に興味がある方は個別説明会も開催しております。
是非、ご参加ください。

詳しくはこちら

投稿者:高橋匠

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧