ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

大学受験現役合格のために早稲田塾を活用しよう!


早稲田塾池袋校担任助手高橋匠(慶應義塾大学法学部法律学科2年)です。

今日は大学受験を前に”受験を意識し始めた高校生”にお伝えしたい、受験の合格するための早稲田塾活用法をご紹介します。

早稲田塾をご存知ですか?

早稲田塾は現役生に特化した進路指導を長年行ってきました。
私も早稲田塾で大学受験を経験し、FIT入試で慶應法学部に進学しました。

受験での合格のためにやはり避けては通れないのが

やはり 基礎学力です。

基礎学力と言っても一番私が重要視していたのが「高校の授業内容」です。
高校の授業を無駄にしている人はいませんか??

高校の授業内容を完璧にするだけでも受験に必要な最低限知識は抑えられます!

では、高校の学習を深めるためにはどうしたらいいでしょうか?
それは
予習と復習の徹底・課題に真剣に取り組むことです。
早稲田塾生の皆さん、予習や課題で困ったことありませんか?
分からないまま放置していませんか??

早稲田塾には担任助手がいます。

わからないことは担任助手などに相談してみましょう!


早稲田塾のツイッターには毎日担任助手情報が紹介されています。
名前の下に相談可能科目が記載されているので、相談したい科目を教えられる担任助手がいる日にぜひ校舎に足を運んでみてください!

早稲田塾池袋校のツイッターの中身をちょっとだけお見せします。
イベントの紹介や担任助手紹介などコンテンツ盛りだくさんです。

是非フォローして校舎からの最新情報を受け取りましょう!!

投稿者:高橋匠

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php