ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【池袋校】新人担任助手紹介④~濱田 蘭奈編~


皆さん、こんにちは!



池袋校担任助手の濱田蘭奈(慶應義塾大学薬学部薬学科1年、桜蔭高等学校卒)です。 

菊池さんに続き、池袋校新人担任助手紹介第4弾は私、濱田です!

高校では合唱部に所属しており、部活と勉強の両立に悩んだ時期もありました。

そんな中、私が早稲田塾で活用したカリキュラムは、英語特訓道場グループミーティングです。



英語特訓道場では決められた時間の中で課題をやりきる集中力を鍛えることができ、部活で忙しい時でもスキマ時間に効率良く勉強を進められるようになりました。

グループミーティングでは、自分自身の思考力や表現力を鍛えると共に、多様な考え方を持った友達と意見をかわすことで視点の引き出しを増やすことができました。

また、毎日自習室に通い、沢山の仲間と互いに切磋琢磨しながら学べる最高の環境に身を置けたことも合格に繋がりました!

現在は、薬学部で多方面の薬学研究の奥深さに触れています。

知れば知るほど好奇心をくすぐられる、とても魅力的な学問です。


塾生の皆さんの現役合格を全力でサポートしていきます!


メディカル系の相談は勿論、多くの質問待っています!


投稿者:濱田 蘭奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php