ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

柏校レポート

野田中央高校のSさん、順天堂大学医療看護学部に現役合格!


みなさんこんにちは!

柏校担任助手の黒田あおいです。

(日本女子大学人間社会学部社会福祉学科、県立柏高校卒)

柏校に次々と嬉しい報告が届いています!

野田中央高校さん

順天堂大学医療看護学部現役合格です!

~合格しての感想~

まさか自分が合格できると思っていなかったので、すごく嬉しいです。たまたま友達に紹介してもらって早稲田塾を知って、諦めていた順天堂を目指すことになったので、ここに来て本当に良かったと思います。応援してくれた家族や塾の先生方の期待を裏切らないよう、これからも頑張ります。

~早稲田塾で活用したカリキュラム~

「SDGs探究学習プログラム」、「AO・推薦入試特別指導〈提出書類作成〉」、「医学・メディカル系小論文」、などを活用しました。

~後輩に向けてメッセージ~

勉強していく中で、やることがたくさんあり、どのように進めて良いかわからなくなったときがありました。担任助手の方々に相談したら、自分がやっていた計画の立て方や気の持ち方などを教えてくれました。担任助手の人はすごく頼りになるので、困ったら相談すると良いと思います!

~今後に向けて意気込み~

大学に合格することはできましたが、ここで満足せず、大学生活を楽しみにしながら入学までにしっかり勉強し、その先のまたさらに大変であろう勉強に備えたいと思います。

合格本当におめでとうございます! 自分をどう表現するか一生懸命悩み、努力していた姿が印象的でした。Sさんの夢への強い気持ちが今回の合格に繋がったと思います。今までの経験と大学での学びを通して、素敵な看護師になってください! 応援しています。

 

Sさんも受講した英語特訓道場や論文系講座が体験できる冬期特別招待講習の申込はコチラから。

投稿者:黒田 あおい

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php