ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

柏校レポート

東京学館浦安高校から、立教大学現代心理学部映像身体学科へ自由選抜入試で現役合格!


みなさん、こんにちは!

早稲田塾柏校担任助手の三浦桃奈です。

(成城大学法学部法律学科、柏中央高校卒)

 

嬉しい合格報告が届きました!

東京学館浦安高校のKさん

立教大学現代心理学部映像身体学科に、

自由選抜入試現役合格です!

~合格しての率直な感想~

本当に信じられないくらい嬉しいです。

合格者発表で自分の受験番号を見つけた時は、これまでの高校生活を部活と勉強にかけてきて良かったと思えた瞬間でした。

これまで支えてくれた人達全員に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

~早稲田塾で特に活用したカリキュラムとそのカリキュラムで得られた力~

立教二次対策では受験者同士で意見を出し合いテーマを深めることで、自分の考えを発信する力と、客観的に自分の書類を読む力が身に付きました。

また、担任助手の方との面談では自分の考えの確立に繋げることができました。

 

~早稲田塾で成長できたこと・得られたこと~

自分の考えや意見をはっきり持って発言できるようになりました。

将来どんなことがしたいのか、自分は何が好きなのか、何が嫌いなのかなど、自分についても今までより深く知ることができました。

 

~今後の目標~

私なりの表現を確立させていきたいです。

この受験を通してより一層人の役に立つ職業に就きたいと思いました。

将来は絶対に人に元気を与えられる仕事に就くために大学の4年間で学びを深めていきたいです。

 

~後輩に向けて一言~

周囲の人に頼りながら、毎日を大切に最後まで諦めないで頑張ってください!

合格おめでとう!

自分が本当にやりたいことを突き詰め続けたKさん。

今までの経験や研究をこれからの大学生活での学びに活かしていってください!

これからの活躍、ぜひ校舎に報告しに来てくださいね!

 

気になる現役合格速報は、早稲田塾柏校公式Twitter (コチラ!)でもお届けしていますので、ぜひチェックしてください!

Kさんのように、総合型・学校推薦型選抜(旧AO・推薦入試)で合格を掴みたい方!

早稲田塾では、ひとりひとりに合った大学受験の提案を個別面談(対面・オンライン選択可)で実施しております。

⇒お申し込みはこちらから。

また、Kさんも受講していた総合型・学校推薦型選抜特別指導講座の体験ができる冬期特別招待講習のお申し込みもスタートしております!

⇒詳しくはこちらから。

投稿者:三浦桃奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧