ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

柏校レポート

県立柏高校のIくん、千葉大学教育学部に一般入試で現役合格です!


みなさん、こんにちは。

柏校担任助手の岡本美乃理です。

(文教大学教育学部発達教育課程特別支援教育専修、柏中央高校卒)

柏校に次々と嬉しい報告が届いています!

千葉県立柏高校のIくん、

千葉大学教育学部

小中専門教科コース音楽科教育分野

一般入試で現役合格です!

~合格しての感想~

総合型選抜から、一般入試に向けて気持ちを切り替えることには苦労しましたが、悔しさをバネに最後まで頑張れたので良かったです。

 

~早稲田塾で活用したカリキュラム~

毎回しっかりと準備をした上で、「AO・推薦入試特別指導〈提出書類作成〉」の講座に臨みました。

大学のパンフレットやホームページを何度も見直して、なぜその大学に入りたいのかを深く考えたため、一般入試に向けても合格に向けてやる気を持って勉強することができました。

 

~後輩に向けてメッセージ~

私は総合型選抜の結果でやる気が少し落ちてしまったときもありましたが、そのようなときにはケア・スタッフや担任助手、友人に話を聞いてもらい、再び気を引き締めました。受験勉強中はぜひ周りの人を大切にしてください。

 

~今後に向けて意気込み~

受験勉強を通して学んだことを活かして、大学での4年間を有意義に過ごしたいです。

合格、そして卒業おめでとう!

千葉大学に強い想いを持ち、計画通りに勉強を進めていたIくん。

そのような姿は受験生の模範でした。

第一志望合格に向けて努力した力は、必ずこれからの人生に生きてきます。

ずっと大切にしてきた音楽を、大学でさらに広げていってください!

応援しています。

I君も受講したカリキュラムの体験ができる

新年度特別招待講習のお申込はこちらから。

投稿者:岡本 美乃理

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧