ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

柏校レポート

専修大学松戸高校から、日本女子大学人間社会学部社会福祉学科へ総合型選抜(旧AO入試)で現役合格!


みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の磯部理沙です。

(東京理科大学薬学部薬学科、広島三育学院高校卒)

またまた嬉しい報告です!

専修大学松戸高校のMさん、

日本女子大学人間社会学部社会福祉学科に、

総合型選抜(旧AO入試)で現役合格です!

~合格しての率直な感想~

正直、大変なことも多くありました。

大学生活では自分の力を最大限に発揮して、様々なことに積極的に取り組んでいきたいです。

 

~早稲田塾で特に活用したカリキュラムとそのカリキュラムで得られた力~

「大学への小論文」では、毎週違う問題を解くので、小論文の演習経験をたくさん積むことができました。

様々な学科の問題を解いていくことで自然と視野が広がり、知識をたくさん増やすことができました。

 

~早稲田塾で成長できたこと・得られたこと~

早稲田塾のスタッフや担任助手の方々が、親身になって提出書類作成についての相談に乗ってくれたことや、毎日明るい言葉をかけてくださったおかげで、常に前向きでいることができました。

自分の興味のある分野を深めること、自分自身のことをもっと知ることが出来たことで、自分自身の可能性を広げることができたと実感しています。

 

~今後の目標~

周りの人に負けないよう、今まで通り勉強を続けます!

特に英語を頑張りたいと思います。

 

~後輩に向けて一言~

大学へ出願する前後、不安になったり、思うようにいかなかったりなどあるかもしれませんが、下を向かずに最後まで頑張ってください!

部活動も忙しい中、少しの時間でも塾へ来ていた姿が印象的でした。

明るいMさん、大学へ入学後も何事も前向きに頑張ってくださいね!

 

気になる現役合格速報は、早稲田塾柏校公式Twitter (コチラ!)でもお届けしていますので、ぜひチェックしてください!

 

Mさんのように、総合型・学校推薦型選抜(旧AO・推薦入試)で合格を掴みたい方!

早稲田塾では、ひとりひとりに合った大学受験の提案を個別面談(対面・オンライン選択可)で実施しております。

⇒お申し込みはこちらから。

 

また、Mさんも受講していた小論文講座の体験ができる冬期特別招待講習のお申し込みもスタートしております!

⇒詳しくはこちらから。

投稿者:磯部 理沙

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧