ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

柏校レポート

東京芸術大学音楽学部附属音楽高校から、慶應義塾大学法学部法律学科へFIT入試〈A方式〉〈B方式〉でW現役合格!


みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の磯部理沙です。

(東京理科大学薬学部薬学科、広島三育学院高校卒)

嬉しい合格報告が届きました!

東京芸術大学音楽学部附属音楽高校のSさん、

慶應義塾大学法学部法律学科に、

FIT入試〈A方式〉〈B方式〉W現役合格です!

~合格しての率直な感想~

この夏、本気で努力したことが結果として無事に実を結んで安心しました。

 

~早稲田塾で特に活用したカリキュラムとそのカリキュラムで得られた力~

「SDGs探究学習プログラム」では、答えのない問題に対してのアプローチ方法を学ぶことができました。

 

~早稲田塾で成長できたこと・得られたこと~

自分で考えて答えを出す力、そしてその答えを表現する力が身に付きました。

 

~今後の目標~

音楽界の発展に貢献できる人財になる!

周りから必要とされる人になる!

 

~後輩に向けて一言~

受験はやはり常にポジティブな感情ではいられず、焦りや不安もたくさんあると思いますが、自分で自分を否定せず、最後まで自分を信じてあげてください。

また、周りでサポートしてくださっている方への感謝を忘れずに!

自分が幸せ者であることに気づくはずです。周りの方々や環境を大切にしてください。

合格おめでとう!

多彩なSさん、慶應に行きたい!という想いが実って良かったです。

これからの活躍、ぜひたまに校舎に報告しに来てください。

 

気になる現役合格速報は、早稲田塾柏校公式Twitter (コチラ!)でもお届けしていますので、ぜひチェックしてください!

 

Sさんのように、総合型・学校推薦型選抜(旧AO・推薦入試)で合格を掴みたい方!

早稲田塾では、ひとりひとりに合った大学受験の提案を個別面談(対面・オンライン選択可)で実施しております。

⇒お申し込みはこちらから。

 

また、Sさんも受講していた総合型・学校推薦型選抜特別指導講座の体験ができる冬期特別招待講習のお申し込みもスタートしております!

⇒詳しくはこちらから。

 

投稿者:磯部 理沙

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧