ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

国際基督教大学高等学校(ICU高校)のIさん、早稲田大学政治経済学部に現役合格!!


こんにちは!吉祥寺校担任助手の松尾勇希(法政大学キャリアデザイン学部4年)です。

今回は、早稲田大学政治経済学部グローバル入試を突破し、現役合格を果たした吉祥寺校の塾生を紹介します。

国際基督教大学高等学校に通うIさんです。早稲田塾をフル活用しての現役合格でした。

AO・推薦入試で現役合格を勝ち取る上で英語資格の早期取得が重要なポイントであり、

TOEFLの試験の対策をはじめ、SAT対策、Critical Writing 等の英語講座を活用して英語力を武器に入試にチャレンジしました。

これらの英語資格取得に向けた勉強と同時に、FASID国際プログラムやTIME CUPなどにも積極的に参加し、大学での学びについて真剣に考え、向き合ってきました。

私の担当でしたが、高校1~2年次は成績が うまく上がらず大変苦労しましたが、計画を立ててスケジューリングようになり、成績も向上し、粘り強く努力を重ねていきました。 そして、現役合格という大きな成功に結び付きました!

早稲田塾吉祥寺校のSNSでは、現役合格速報をはじめ、校舎の日常を発信しています。

早稲田塾吉祥寺校twitter

早稲田塾吉祥寺校FaceBook

投稿者:

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php